料理

便利なレトルトスープ〜 明治 デイリーリッチ〜

今回は、レトルトスープについて。

毎回の食事にもう一品欲しいなって時、たまにありませんか(。-_-。)?

でも、忙しい時って、包丁出して、野菜🥦切って、鍋で茹でたり炒めたりってしてると。。これが面倒な時もありますよね(´ー`)

そんな時はですね!レトルトスープ!!

この前スーパーをウロウロしてたら、見つけちゃいました!便利なレトルトスープ!!気になって、早速購入。

それが、こちら、明治 デイリーリッチ スープ↓

明治 デイリーリッチ スープ

ミネストローネ  ¥220

しょうがコンソメ ¥220

後、コーンスープ🌽もあったのですが、今回はこの2つにしました!

スポンサーリンク

調理方法

調理方法は超簡単!!!

このまま、袋を立てて、2分チン!するだけ。

レトルトって、普通、袋から出して、器に移して、ラップして、チンします。

もうそれが面倒な時あるじゃないすか。

ラップわざわざ出すのめんどくさいし、器に移してチンしても、器が熱くなって、ラップ縮むし、もう!ってことも多々あります( ͡° ͜ʖ ͡°)。

だから、以下のように、袋を立てて、チンして温めてから、器に入れるっていうのが本当に便利(*´꒳`*)!!

上の画像は、2袋を一緒にチンしてますが、これは訳がありまして。

ちょっと忙しくて、旦那にチンを頼んだら、2袋一緒にレンジに入れられてました(*´-`)。

でも、2倍の時間(1袋2分なので、2袋4分)チンして、普通に温まってました。

どんな味?食事に合う?

そして、できたのが、こちら!

ミネストローネ

味は、普通に美味しい。まさにミネストローネって感じ。

しょうがコンソメ

味は、こちらも普通に美味しい。ものすごくしょうがが効いてる。インスタントのカップスープの「冷え知らずさんのしょうがスープ」(可愛い系女子が昼休みとかによく食べてるやつ。)に、味がとても似ている。というかまさにあの味。

木々家では、以下のようにハンバーグ(前回の投稿で作ってた奴)と一緒に食べました。

洋食の献立にちょうどいいです!

和食はちょっと味が合わないかもだけど。

洋食になら、副菜のスープとして合う!

総合評価は?

味は普通に美味しい。

袋のままチンできるのが、便利!

晩御飯のもう一品!て時に使える。冬の寒い朝にチンして飲みたい。(手間かからないし、朝ご飯でも便利かも。)

今度は、コーンスープも買ってみようと思います(*´꒳`*)!!!